40代後半から始める家計が今より少しプラスなると思う方法

家計がプラスになると思って実践した施策を書いています。

クレジットカードを解約する2

クレジットカードは、楽天カードにしたので、

今まで使っていた銀行のクレジットカードを解約しに行った。

キャッシュカードにクレジットカード機能が付いているので、

そのままでもいいのだが、楽天カードで携帯やら電気代やら支払うようになったら、

年会費がかかるようになってしまった。

 

で、その手続きは、銀行さんの窓口まで行くんだが、

窓口「支払いが残っているので、解約できません。」

 

まあ、それはわかっている。

支払いが終わったら、自動的に止めてくれると思ったが・・・どうやらできないとのこと。

他のクレジットカードはできたんだが・・・銀行のはできんのか。

結局、支払いがなくなった頃に、再度、窓口に手続きしに行くことに。

 

固定費削減するだけなんだが、携帯やクレジットカードなどの手続きは、本当に時間とエネルギーを使うな。ほかの楽しい事に時間を使ったら楽だろうな。

 

でも、頑張ってやるしかないな。頑張れ自分。

f:id:kitagunipenguin:20210320213633p:plain