40代後半から始める家計が今より少しプラスなると思う方法

家計がプラスになると思って実践した施策を書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託を始める4

NISA積立口座も無事に開設! 早速、投資開始!毎月コツコツと積み上げていきます! が、直後にウクライナ情勢が不安なんだが・・・ まあ、目先ではなく10年、20年先を考えてということで、いいのかな?

投資信託を始める3

買いました。 まずは、SBI証券の投資信託で一番人気のコレ↓ ・SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド まあ、積立なので、銀行に預けるよりはいいのかな。 つみたてNISAもやろうかと思ったが、 これはこれで口座開設が必要だった・・・…

投資信託を始める2

SBI証券の登録が完了しました。 これで取引ができます。 投資先(ファンド名)を調べると・・・ ・SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド・三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) ・・・etc もう少し調…

投資信託を始める1

いろいろとお金の本を読むと、結局、「投資信託」にたどり着きますね・・・ しかも、「インデックス・ファンド」「米国株式」がおススメのようですね。 副業は、すぐには厳しいので、先に投資信託を始めようと思います。 始めてしまえば、あとはお金がお金を…