40代後半から始める家計が今より少しプラスなると思う方法

家計がプラスになると思って実践した施策を書いています。

クレジットカードを解約する

変更前:3,000円/年-

変更後:0円/年

 

スーツを買うときに、そのお店のクレジットカードを作っていた。

そのほうが、スーツは1割引きだし、年会費も発生するが、ほぼ同額の3,000円ぐらい?の優待券が送られてくるので、まあいいかーと思っていたが・・・。

その後、会社の服装は自由(ジーパン&TシャツでもOK)になり、そのクレジットカードを使う機会がなくってた。

そして放置して1年以上、よくやく解約!

電話での解約の手続きは、オペレーターにつながると思っていたが、すべて自動音声なんだな。

昔はオペレーターにつながったんだが・・・つながらないのかい。

まあ、無事に解約できてよかった。

それにしても、自動音声は長いな。途中でくじけそうなったよ。