40代後半から始める家計が今より少しプラスなると思う方法

家計がプラスになると思って実践した施策を書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットを見直した2

ネットをSo-netからソフトバンク光に切り替えることにした。 で、So-netのメルアドが使えなくなるので、先に登録しているサイトのアドレスをWebメールに変更しておくことしたが・・・ 多い・・・ クレジットカード、銀行、LINE、その他・・・こんなに登録し…

携帯料金を見直した4

Y!mobileは、2日後には2台とも届いた。早い! SIMカードが小さくて一度セットしたら、二度と取り出せないかも・・・などと、 心配しながら設定して、何とか無事に電話もネットも接続できた。 本当、設定が多い・・・ 何かよくわからない通知が、ジャンジャン…

クレジットカードを解約する2

クレジットカードは、楽天カードにしたので、 今まで使っていた銀行のクレジットカードを解約しに行った。 キャッシュカードにクレジットカード機能が付いているので、 そのままでもいいのだが、楽天カードで携帯やら電気代やら支払うようになったら、 年会…

携帯料金を見直した3

変更前:11,000円/月 変更後:9,000円/月 結局、ソフトバンク⇒Y!mobileに2台機種変更。 この機種変更までが時間がかかった・・・ Y!mobileのオンライストアでやってみたが、何度やり直したことか。 料金をいろいろ比較して、これで申し込むとした日は、サイト…

携帯料金を見直した2

3/17(金)からLINEMOのサービスが開始します。 ということで、LINEMOにしてスマホも一緒に購入すればいいかなーと思ってたら、 「LINEMOではスマートフォンの販売はしていません。ご契約前に、ご自身でスマートフォンをご用意ください。」とFAQに出ている・・…

ネットを見直した1

変更前:4,455月/円 【プロバイダー】990月/円 【光回線】3,465月/円 変更後:? 固定費はネットもあるので、早速見直し。 価格.comで見ると・・・ So-netが一番安いのか?初年度が1円/月って・・・長期間使うから、短期で見るとだめだな。 で、5年だとSo-net…

携帯料金を見直した1

変更前:1946円/月 変更後:2028円/月(未実施) 私の携帯料金を見直してみた。 私は、いまだにガラケーなのでスマホすると料金は、ほぼ同じ・・・のようだ。 スマホデビュープランでも十分いける。 妻はスマホで端末も古いから、こっちも一緒に見直したほうがい…

アフラックを解約する2

アフラックの解約手続き書類届きました。 名字が契約時と変わっていると、証明書の写しを同封するみたいだな。 まあ、そんなこともないので、解約手続き書類は名前だけ書いて、 返送・・・ サイト上でできると思うが・・・