40代後半から始める家計が今より少しプラスなると思う方法

家計がプラスになると思って実践した施策を書いています。

ネットを見直した1

変更前:4,455月/円

【プロバイダー】990月/円

光回線】3,465月/円

 

変更後:?

 

固定費はネットもあるので、早速見直し。

価格.comで見ると・・・

So-netが一番安いのか?初年度が1円/月って・・・長期間使うから、短期で見るとだめだな。

で、5年だとSo-netauひかりの3,209円/月。

違うか、5年後は、4,240円/月で5年平均すると3,209円/月か。

6年目はどうなんだ?だったら、excite+NTT東西日本の3,542円/月ほうがいいのか。

 

いや、スマホとのセット割りもあるから、それも考慮したほうがお得か。

でも、「ahamo」「povo」「LINEMO」はセット割り対象外か。

スマホとのセット割りは諦めて、単純に安いのでいいのかな。

光回線だから、速度が今と変わらなければいいが・・・どうなんだ?

 

あーややこしくて、見直しが面倒だ。挫折しそう・・・

f:id:kitagunipenguin:20210307155254p:plain