40代後半から始める家計が今より少しプラスなると思う方法

家計がプラスになると思って実践した施策を書いています。

次の計画3

投資信託を始めると、その次の計画が難しい・・・

そもそも投資信託は、基本的に毎月投資だけなので、

一旦設定すると、やることがないな。毎日、チェックするのも変だし。

 

そうすると、次は副業なんだが、何をやればいいのか?

何かスキルUPでもしないとどうにもならんのだが・・・

40代後半のオッサンが、何をどうすればいいのか。

 

コロナに、戦争に、食品値上げに、会社の後ろの席では退職が間近のオジサンが、

仕事もせずに、退職金と年金の話・・・

 

この全然うまくいかないワイの環境には、もう笑うしかない。