40代後半から始める家計が今より少しプラスなると思う方法

家計がプラスになると思って実践した施策を書いています。

初めまして

初めまして、こんにちは、ワイ(40代後半オッサン)です。

このブログには、家計のプラスになることを書いていきたいと思います。

 

きっかけは、夫婦アパート暮らしを続けていますが、将来を考えました。

このままだとどうなの?

持ち家買える?新築は無理か・・・

中古?ローンかな?払い終わるまで働けるか・・・

カツカツの生活になる?旅行も行きたいし、飲みにも行きたい・・・

将来はどうなの?退職後は?

・・・お金だ

 

今まで、何となくお金のことを仕事以外で何とかすることは、避けてきました。

が、薄給サラリーマンが貯金していても、将来は厳しい・・・

このままだとジリ貧なので、決意を込めて、家計にプラスになる実践したことをこのブログで書いていきます。

成功も失敗も、あるとは思いますが、頑張ります。