40代後半から始める家計が今より少しプラスなると思う方法

家計がプラスになると思って実践した施策を書いています。

次の計画1

とりあえず、携帯、保険、ネットなど思いつく固定費を削減してみたが、

次が思い付かない・・・

車を処分すれば、かなりの削減になるが、さすがに田舎暮らしだと不便になるか。

あとは、収入を上げるぐらいかと思うが、それができれば苦労はしない。

副業もパッと思い付かないので、何かアイデアは無いかと探して、 

お金関連の本「お金の大学」を買ってみた。

  

 

ズバリのタイトルだ・・・近所の本屋に山積みしてた。みんな興味あるんだな。

イラストも多くて読みやすいですね。

何というか20代で出会いたかったが、今さら仕方がない・・・。

本によると貯める・稼ぐ・増やす・守る・使うの力が必要ということで、

次は「稼ぐ」か・・・

全然思いつかんが、やってみますか。