40代後半から始める家計が今より少しプラスなると思う方法

家計がプラスになると思って実践した施策を書いています。

クレジットカード払いを楽天カードに切り替える2

楽天カードに切り替えてから、お知らせメールが届く。

ほぼ毎日・・・というか楽天カードを使った翌日以降だな。

メールの種類は、3つ

A.【速報版】カード利用のお知らせ(本人ご利用分)

B.カード利用のお知らせ(本人ご利用分)

C.【楽天カード】カードご請求金額のご案内

 

Aは、速報版なので使った翌日

Bは、請求が確定した分

Cは、Bを月単位でまとめた分(月の請求額)

 

メールが多いので、ちゃんと見ていなかったが、Aの速報版に覚えのない金額があった。

ん?と思いながら、翌日も身に覚えのない金額が・・・

これはどういうことだと思いながら、

A、B、Cのメールの金額を並べて見ると・・・

A≠B=C

Aの速報版には請求されない2件が含まれていた。金額は、合計2万ぐらい。

 

調べるとどうやらカードが有効かどうかチェックしているようなデータが紛れ込んでいるらしい。らしいというか、実際に紛れ込んでいる。

いや、このAの速報版は要らないだろうが~何に使うんだ?

すごい焦った(;´・ω・)

 

即、Aの速報版はメール配信停止した。

速報版のメール受信している人いるのかな?何のためなの???

f:id:kitagunipenguin:20210414203353p:plain